JAZZピアニスト緑川愛のブログ

緑川愛のライブスケジュール

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のスケジュール

1(土) 小岩 [COCHI] (03-3671-1288)(20:00〜22:30) 清水秀子(vo.) 斎藤クジラ誠(b.) http://www.jazz-cochi.com/ 3(月) 湯島 [カスター] (03-3836-1841)(19:00〜21:30) 正木まどか(vo.) http://www.custer.jp/ 6(木) 湯島 [カスター] (03-3836-1841)(19:00〜…

番外編〜さらに追伸

そうそう、動画撮影の時にやっぱりデコさんに 「アートにエールを!の「を」はどうするの?」 と、ご指摘を受けまして、 「それは、曲の一番最後にみんなで「OH!」と言っていただきたく、バカラックの歌のように(笑)どうぞよろしくお願いします!」 と申し…

番外編 ラソレラの秘密

東京都に応募しました。というタイトルでずっと書き続けてきました。 直子さんや、めぐちゃんがFacebookやTwitterなどで宣伝してくれたおかげで動画を見て下さる方も多く、私のブログを訪れて下さったり、本当にありがとうございます。 しかし、昨日もめぐち…

東京都に応募しました〜最後に

結局、完全形での動画を提出することは諦めざるを得ないこととなりました。 アートにエールを!という曲は東京都のプロジェクトから生まれた曲です。 それはやっぱり東京都のサイトにアップされたい! なんとか一曲だけでのアップロードを、と東京都にお願い…

東京都に応募しました 6

なんとか動画が仕上って、なんとか私のスマホから東京都に送り、いつアップロードされるのだろうとワクワクしながら毎日を過ごしておりました。 長い長い一週間が過ぎた頃、東京都からメールが。 「動画を確認しましたが、二曲目のメドレーについてはアップ…

東京都に応募しました 5

昨日、やっとYouTubeにフルバージョンをアップすることが出来て嬉しく思います。 妙子さん、めぐちゃんの苦労の末の作品です。 私はと言えば、何度かというより結構何度もセブンイレブンにWi-Fi繋ぎに行くというくらいでした。 元々、編集に関しては妙な自信…

東京都の動画全貌

東京都に応募してなんとか合格して、それまでの私達のドタバタを書き続けていますが、一番楽しみにしてくれている読者はデコさんでした。 嬉し恥ずかし。 でも私達にとっては今、本当にやっと笑い話になりつつあります。 動画編集その後のお話も思い出として…

東京都に応募しました 4

大騒ぎの15日の登録は仮登録で、審査を経て本登録です。 先着4000名様のところに16000人応募ということで、一週間から10日待ちました。 「本登録されなかったらプロのアーティストじゃないってことだよね〜一人だけ落ちたらやだなぁ」(by デコ) 「神様、仏様…

東京都に応募しました 3

本日は東京都のサイトではカテゴリー音楽の14にあがっておりました。 なんと! めぐちゃんが嘆いていたサムネイルが、こちらから提出したものに変わってるいるではありませんか⁉︎ 最初にアップした時はデコさんとクジラさんのマスク姿に直子さんの横顔。 「…

東京都に応募しました 2

東京都のサイトでは、私達の動画は昨日の夜すでに⑩に移動しておりました。 めぐちゃんが、動画密林の中に埋もれてしまっているじゃないか〜と嘆いております。 そうならないようにするつもりができなかった。 いろいろあったの中の一つです。 なんだかやる気…

東京都に応募しました

そして、なんとか合格しました。 今年4月の緊急事態宣言発令の頃、小池百合子都知事が発表した企画があります。 今もそんなこと知らない方も沢山いる中、テレビを持っていない私はたまたま車を運転している時、ナビのTVのニュースで見ました。 「東京都のプ…

7月7日火曜日

東京倶楽部 目黒店で七夕ライブです。 田中真美子ちゃんと川名雅子ちゃんのダブルボーカルです。 彼女達ともずいぶん長いお付き合いになってきました。 本当に音楽が歌が好きでひたむきに頑張っている二人なので、応援したい気持ちがついつい厳しいことを言…