JAZZピアニスト緑川愛のブログ

緑川愛のライブスケジュール

東京都に応募しました 3

本日は東京都のサイトではカテゴリー音楽の14にあがっておりました。

 

なんと!

めぐちゃんが嘆いていたサムネイルが、こちらから提出したものに変わってるいるではありませんか⁉︎

 

最初にアップした時はデコさんとクジラさんのマスク姿に直子さんの横顔。

「間抜けなサムネイルよね。」

とデコさん(笑)

 

動画を提出する際にも苦労が多く、最初は編集担当のめぐちゃんのパソコンから送ろうとしたものの、何故か出来ないということで、最終的にこのアナログ人間の私のスマホから送ったのでした。

 

 

その際ギガファイルがどうとか、サムネイルがどうとか私にとって生まれて初めての様々な言葉と壁を乗り越えなければならず、めぐちゃんとLINEで繋がったまま教えてもらいながら必死で送りました。

 

でもサムネイルがどうしても送れない、と半泣きになりながらスマホを操作している間にめぐちゃんが東京都に電話してくれて、メールで別に送る事になったのでした。

 

けれど、いざアップロードされた時にはそのサムネイルが忘れられていて。

皆で相談した結果、諦めてほっておこうという結論に(笑)

 

 

 

 

今考えてみると、動画撮影が一番なんの問題もなく、サクサクと終了したのでした。

 

レストラン「カナユニ」のオーナー誠さんはとても協力的で、撮影当日にみんなが到着するとどんどんテーブルを動かしたりマイクを繋いだりと手伝ってくださり。

 

妙子さんがビデオカメラを設置、めぐちゃんが私のスマホで撮影、音響のマイクを設置。

 

あとは私が曲の説明をすると、クジラさんが

「じゃ一回やってみる?」

と練習して、

「オッケー、じゃ動画撮るか!」

 

みたいに、あっという間に何回か撮影して出来ちゃったという感じでした。

 

「やっぱりみんなで演奏出来るの楽しいね〜」

 

なんて、皆ご機嫌で。

 

 

そもそも「アートにエールを!」という曲は慎重なデコさんの意見から生まれたものですよ。

 

 

それについてはまた次に!