JAZZピアニスト緑川愛のブログ

緑川愛のライブスケジュール

東京都に応募しました

そして、なんとか合格しました。

 

今年4月の緊急事態宣言発令の頃、小池百合子都知事が発表した企画があります。

 

今もそんなこと知らない方も沢山いる中、テレビを持っていない私はたまたま車を運転している時、ナビのTVのニュースで見ました。

 

「東京都のプロのアーティスト救済のため、動画を募集します!出演料は10万円!」

と小池氏が声高らかにおっしゃっていました。

 

「ふーん。」

その程度に思った私です。

 

が、その少し後に最近悪友になったボーカルのめぐちゃんこと、藤野めぐみちゃんからLINEが届き、

 

「こんなのあるよ。応募してみたら?デコさん誘って」

と詳細の記事が送られてきて。

 

「いやあ、私なんてとてもとても、、、」

と答えていたのです。

 

が、なんだかダメ元でやってみるのも良いかな?音楽の仕事全てキャンセルですることないし、、、

 

で、今の東京都サイトのアップロードに至るまで.本当に本当に本当にいろんな事がありました。

 

とりあえず、よかったら見てみてください。

 

https://youtu.be/9bkNKV8zMDE

 

 

こちら東京都のサイトからの場合

https://cheerforart.jp/category/1?page=7

 

カテゴリー音楽の⑨にアップロードされています。

もしくは検索で「jazzで贈る」と入れていただけるとすぐに出てきます。

 

動画説明文を見てあれって思う方いらっしゃるでしょうか?

 

動画と違うじゃない⁉︎

 

そうそれ!

 

いろいろあった、うちの一つです。

 

 

今後どうするか検討中です。

 

そして、私達の超ドタバタ劇をこのブログで少しづつ書いて行こうかなあ。と、、、

 

今回アップロードされているアートにエールを!という曲にも作曲するにあたり、ちょっとした秘密とまでいかなくてもカラクリがあるんですよ。

 

気がついていただけたら、そして今後の推移も含め面白がっていただけたら嬉しいです。