JAZZピアニスト緑川愛のブログ

緑川愛のライブスケジュール

3月15日日曜日

銀座コントレイルに初出演します。

 

ボーカルの森郁ちゃんと一緒です。

 

郁ちゃんとはずいぶん長いお付き合いになります。

笑ったり、泣いたりまるで幼なじみのようにしてきました。

 

私が一人になって、また演奏活動に力を入れて頑張って行きたいと思った時に先頭に立って応援してくれています。

 

今回のコントレイルの初出演も郁ちゃんのはからいです。

 

嬉しい!です。

 

最近、音楽のライブ業界は厳しいです。

昨今のウィルスの影響の前からだと思います。

 

私がジャズを始めた頃はあちこちで生演奏がありました。

ホテル、レストラン、バー、カフェ、結婚式、、、、そしてライブハウス。

 

どんどん少なくなっています。

 

ですから、どんな条件でもピアノを弾く機会があることがこんなに幸せなんだなんてと、痛感しています。

 

家の近くの音楽教室のグランドピアノで一人きりで弾いていても幸せだなあと思います。

 

私はやっぱりピアノが好きなのかな、と思うのです。

 

この世に生まれて気がついたらピアノを弾いていて、時には嫌々ながら弾かされて、私はもうピアノを弾かないで生きていくのも悪くないかもと思ったこともありました。

 

でも弾いている時間がたまらなく幸せなことに今更ながらに気付いています。

 

この私幸せだという気持ちがもし誰か聞いて下さる方をも、ほんのちょっとでも幸せな気分にできたら、、、ほんとにいい。

 

happyな郁ちゃんと一生懸命演奏します。