JAZZピアニスト緑川愛のブログ

緑川愛のライブスケジュール

裏メニュー?

今回、ブログに挑戦したのは長いお付き合いのお客様にすすめていただいたから。

長い間HPも人任せでパソコンもほとんどさわらずここまできてしまいました。

最近いろいろな理由で元々あったHPがなくなって、さてどうしようと考えていたところでした。

簡単に出来るとのことで、いざブログデビュー!と張り切って着手したものの、何故か上手くいかないことが多くとても苦労して最初の記事をアップするにいたりました。

その際やっぱり何故か二つもブログを開設してしまい、最初の一つをJAZZピアニスト〜というところまで漕ぎ着けて、二つめを削除! できず、、、どうしても(泣)      ホントに泣くくらい

で、midnrikawaaiの日記というのがもう一つあるまま、もういいからほっぱらかしとくかな、と腹を決めて一晩寝たら、お告げがあったわけではないけれど、そっか日記というのもありか。と、ふと思って。

今の私にとって何より大事なものが二つあって、一つはなんと言ってもピアノを弾くことなのですがもう一つは縁があって一緒にいる二匹の犬達です。

犬と暮らすというのはいろいろ大変なこともありますが、それまで犬と暮らしていなかった時には感じられなかったこと気付かなかったことなどたくさんのことがあって、時には衝撃的でさえあります。

結局、自分の子供を育てるという人生を選ばなかった私には、もちろん子育てとは違うのでしょうがきっとそれに近い経験と勉強になっていると思います。

その犬達と一緒にいる時のいろいろなことを日記のように書いてみようかなと思いいたりました。

とりあえず、私はピアニストであるということで自分を保っています。

ずいぶん昔、初めてHPを作った時に自分の思いなどを文章にして載せました。

HPを見た方たちから楽しいHPだと褒めていただいたりして嬉しかったのですが、ではその方達がライブや私のピアノを聞きに来て下さるのかというとそうではなく。 

でも、だんだんHPに楽しい文章を載せなければという使命感ばかりが先だってしまい。

そう、私はピアニストでいたいのだからHPの文章を褒めてもらって喜んでいる場合ではないと思ったのでした。

なのでHPには必要最低限の文章にするよう心がけてきました。

なので、JAZZピアニスト緑川愛のブログはあくまで音楽に関すること、私のライブのお知らせ中心にして、midnrikawaaiの日記の方に私と犬達との事を書いてみようかなと今、思っている次第です。

レストランの裏メニューのように。