JAZZピアニスト緑川愛のブログ

緑川愛のライブスケジュール

今週7月24日(水)25日(木)26日(金)

今週はたいへんに目白押しであります。

私にとって。

 

まず24日水曜日は代々木NARUに出演します。

本当に久しぶりにちゅうまけいこさんと、そして大好きなベース佐藤きりんくん。

気がついたらきりんくんになってました。 会ったら「きりんくん‼︎」って呼んでやろう。

ちゅうまけいこさんはけいこさんというよりけいこちゃんと呼びたいくらい、一時は音楽も遊びも共にした幼なじみのような存在です。

でも、本当に何年ぶりだろう。 きっと実際会ったら、何年振りって感じないんだろうな。

そして、私のジャズの演奏の始まりでもあった代ナルで。

ちょっとノスタルジーであります。

 

 

25日木曜日はこれもまた久しぶりの野毛JUNKに久しぶりのドラム関根英雄さん。

 

デコさん、クジラさんはそんなにしょっちゅうではないもののずっとコンスタントにお会いしご一緒させていただいていますが関根さんはかなり久しぶりです。

関根さんと一緒に演奏していると、本当に私の一番好きなjazzをやっているという実感があります。 私が最初に夢中になって憧れたjazzの世界。 あんな風にスウィングしたいとそればかり考えていた時代を実感します。

関根さんのドラムは本当に大好きで実は「愛しています」と言いたいくらいだけど、会っても言わない。

 

そして26日金曜日は初めてのお店、ドルフィー2nd。

まず問題はちゃんと行けるか?です。

横浜には明るくない上に方向音痴な私なので無事に到着したい。

 

そしてデコさんとクジラさんお二人とです。 前の日のJUNKはテンション上がる感じですが、デコさんとクジラさんと三人ということになると、じっくりやるぞという気持ちがふつふつと湧いてきます。

デコさんは私としては大事な先輩であり姉のような存在であり、圧倒的に信頼しているボーカルです。

そしてクジラさんは音楽を一緒にやっていると、そこやっぱり絶対そうですよねーと思う瞬間が何度もあります。

話していても、それは言いたいけどなかなか言いにくいなと思っていることを代わりにズバッと言ってくれて、私、実はずっと前からかなり好きです。と告白したいくらいだし一回軽く言ったこともあるけどスルッとスルーされたので絶対言えない。

 

自分の鎖骨上にしこりを見つけ病院に行った時、本当に焦って考えた中の一つに今週の目白押しのライブのことがありました。

 

無事迎えられそうです。

頑張ります。