JAZZピアニスト緑川愛のブログ

緑川愛のライブスケジュール

6月3日月曜日

6月最初のライブは銀座Deepです。

ボーカルの清水秀子さんとのデュオです。

45分ステージが三回なのでたっぷり楽しんでいただけます。

デコさんこと清水秀子さんは私がまだジャズピアニストとして活動出来ずジャズを勉強しながらリスナーとしてあちこちのライブハウスに聴きに行っていた時の憧れのボーカリストです。(ご本人には言ってない 笑)

デコさんのボーカルは質の良いホールで丸みのある音色のオーケストラの交響曲を聴いた時と似た感動がありました。

衝撃が強過ぎずでも圧倒的な丸い和音のかたまりが真正面から向かってきて包まれるのです。

初めて聴きた時にわあーって思いました。

あの時、あの同じステージにいつか一緒に立てるようになれるんだったら死んでもいいと思ったものでした。(もちろんこれもご本人にには言ってない)

ああ死んでなくて良かった。

デコさんと一緒に演奏するチャンスをもらってからはどうやって気負いをとるかが何よりの課題でした。

そんな頃から今は、デコさんと一緒に演奏する時はピアノを弾く幸せに、さらに人と同じ音とリズムを共有できる幸せが重なります。

とても楽しみにしています。

銀座Deepはゴージャス過ぎず、でもちょっとおしゃれして出かけたくなる上品さのあるお店で素敵です。

温かい笑顔で亜矢子ママが出迎えてくれます。