JAZZピアニスト緑川愛のブログ

緑川愛のライブスケジュール

6月14日金曜日

明日、神田rydianに初出演します。

ボーカルの益子麻奈さんが誘ってくださいました。

麻奈さんとも二度目です。

初めて麻奈さんとご一緒した時はベーシストが一緒でした。

今回は麻奈さんと私のピアノデュオです。

麻奈さんが私とやってみたいと思ってくれて嬉しい❣️

最近のボーカルの方々はJAZZだけでなくポップスやオリジナルや北欧系の音楽など皆さんさまざまな音楽に、チャレンジしていてそれはそれでとても素敵だと思っていますが、麻奈さんと初めてご一緒した時、ほとんどの曲がJAZZスタンダードでそれをオーソドックスな形、テンポで歌ったたかと思うと、テンポやリズムをオリジナルと大きく変えて挑戦したりしていて、若いのに芯のある方だなと思いました(オバさんみたいな発言だけど世の中的にはしっかりオバさんなのでしかたないか)

まあ、明日麻奈さんがどのようなラインナップでいらっしゃるのか、フタを開けてみないとわかりませんが。

二人で演奏するというのは本当に本当に自由です。

どこまで自由に楽しく出来るかそしてそれを聞いているお客様にも楽しんでいただけるか、いまからワクワクしています。

どうぞ応援にいらして下さいね。