JAZZピアニスト緑川愛のブログ

緑川愛のライブスケジュール

2021年もありがとうございました

今年一年もコロナ禍により右往左往し、いろいろ考えた年になりました。

 

それでもあと少しで2022年になるのだと思うと感慨深いです。

 

思うように演奏できない環境の中でも、たくさんの方々に助けられ支えられてここまできました。

 

何度か挫折しそうになり(笑)

 

役所に支援金の申請に行って、ピアノを弾くのが仕事で今仕事がたくさんキャンセルになっていて、、、と事情を説明すると、

「この状況は変わりませんから、もう違う新しい仕事を探してください」

と言われ、うなだれて帰り一週間悶々と考えたあげく、もう一度役所に行って

「どんなに大変でもピアノを弾く仕事を諦める気はないので!」

とドヤ顔で言ったりしました。

 

 

こうして今、とりあえず健康で大好きなお酒を飲みながら新しい年を迎えようとしていられることに心から感謝しています。

 

そして今年一年、関わった出来事、人達に思いを馳せています。

 

だからこそ今、苦しいと感じている人がいるのだという思いを忘れないでいたいと思います。

 

今年もありがとうございました。

 

2022年が良い年になりますように。