JAZZピアニスト緑川愛のブログ

緑川愛のライブスケジュール

金華楼について

今月からオープンしたばかりの中華料理店のラウンジに出演が決まっています。

 

何もかもが初めてなので、

佃という場所にも昨日生まれて初めて行きましたし、

中華料理店のラウンジというのもちょっと珍しいですし。

とりあえず一度行ってからインフォメーションをと思っていました。

 

私は月島の駅からブラブラいきましたが、時間にして6、7分という感じで公園の中を通るなかなか趣きのある道のりを楽しみながら行きました。

大きなビルの一階です。

中華料理店というわりには落ち着いた内装でどこにピアノがあるのかと思ったら、食事をする場所とは別に奥に行くと扉があってそれを開けるとラウンジになっていてグランドピアノがありました。

 

まるでVIPルームのようでこれは会員制?

と思ったら

どなたでもどうぞ、との事。

 

食事の前にそこで食前酒をいただくのもよし、食後にデザートやもう一杯というのもよし。

また一人で来てしっかり中華料理を食べなくてもラウンジで中華をつまみに飲むのもよし。

 

ラウンジでのミュージックチャージはないとのことで、ラウンジだけご利用の場合は何かご注文をお願いします。

 

とのことで、

 

昨夜はオープンしてから初めてのヒマな日(といってもレストランの方がにはそれなりにお客様がいらして、この近所にお住まいの大女優もいらしていたよう)ということで、私は少しピアノを弾いてオーナーから一杯どうぞと言っていただき三杯飲んで(もちろんおかわりをどうぞと言っていただき)お食事まで頂いてご機嫌で帰って参りました。

 

私は海老チリを頂いたのですが、日本人料理長とのこと、これぞ中華!という味ではないのですが優しい味で私にはとても美味しく、たいそう満足いたしました。

 

という訳で冷やかしでも良いのでぜひ一度お立ち寄り下さいませ。

いきなり私(のピアノを聞き)に会いに来たのでラウンジに行きたい!OKです。

 

ランチは1000円からでかなり混んでいるらしい。

https://kinkarou.owst.jp

今月の出演

10月11(金)  18(金)  25(金) 28(月)